人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY・ラスベガス日記'14.8 NYのラーメン

今、NYではラーメンブーム。日本人が経営しているお店もあれば、現地の人が経営するラーメン店も多数。
一番有名で、待ち時間が長いのは「一風堂」では?すでに2軒お店があるようだし。
いろいろある中で、ホテルからも近かった「TOTTO RAMEN」に行ってみました。ここも日本人経営の人気店。
このお店にいたっては、NYに3軒もある人気店。
NY・ラスベガス日記\'14.8 NYのラーメン_a0126729_10000692.jpg
夜10時頃だったので、待ち時間は少なめの20分くらい。夕食時なら1時間待ちくらいのよう。
こんなかんじで、かなりのにぎわいです。
このお店の接客係の方がすごかった。紙に名前を書くシステムなので、みんな適当に立っているのに、顔と名前をしっかり覚えているらしく、顔を見ながら名前を呼んでくれますから。さすが日本人ってかんじ。
注文したのは味噌ラーメン。
NY・ラスベガス日記\'14.8 NYのラーメン_a0126729_10143151.jpg
TOTTOは漢字で「鳥人」と書くらしく、鶏がらベースの白湯スープで濃厚。真ん中にお味噌があって、自分で溶くタイプなんて初めてかも。2度味が楽しめるのはいいんだけど、ベースのスープが濃いせいか、味噌をといてもスープに負けてしまい、味噌が引き立っていないような。
正直麺も普通かな。残念ながらまた食べたいというラーメンではなかったです。
お値段は$12で、写真のコーンはトッピングなので別料金$1です。
余談ですが、お隣はお寿司のお店だったんですけど、こちらはガラガラ。便乗ってワケにはいかない厳しい現実なのかな。

by heathy1979 | 2014-10-26 10:25 | NY・ラスベガス '14.8

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979