人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港・マカオ日記 '14.5 Jenny Bakery

香港で行列の出来るクッキーのお店があるというので、お土産にいいかと思い、行ってみることに。
2店舗あるようですが、私は尖沙咀の方へ。住所を頼りに「ここらへんかな〜?」という辺りで行列を発見。やはり並んでいました。
並ぶこと10分ほどで、ビジネスカードにスタンプを押した整理券をもらい、お店へ向かいます。ビルの中を入っていき、ようやく到着。
香港・マカオ日記 \'14.5 Jenny Bakery_a0126729_16225826.jpg
なんだろうね〜、この間口。行列がなかったら、絶対私には探せなかったね。
「ジェニー・ベーカリー」というお店で、主力商品は4Mixと8MixのSmall缶とLarge缶のクッキー。あとキャンディ(と言っても日本でいうヌガー)、パイナップルクッキーなんかがあるようだけど。
香港・マカオ日記 \'14.5 Jenny Bakery_a0126729_1635515.jpg
 4Mix 
香港・マカオ日記 \'14.5 Jenny Bakery_a0126729_16335869.jpg
 8Mix
見た目が全然違うでしょ?4種類か8種類ではなく、全く違うクッキーがそれぞれ入っていました。上の写真のうねっている4種類の方は中国人の好きな、すぐに口の中で溶けていくかんじのパサパサクッキー。口の中の水分が全部取られるってくらいパサパサ。味はコーヒー、バターあとなんだろう?8種類の方は正直普通のクッキーです。
香港・マカオ日記 \'14.5 Jenny Bakery_a0126729_1631145.jpg
入っている缶はテディベア。定期的に変わるのも人気の秘密なのかな。
by heathy1979 | 2014-08-05 20:19 | 香港・マカオ '14.5

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979