シンガポール・シドニー日記 '13.12-'14.1 帰国

日本に比べたら広大な面積のオーストラリアですが、国土の殆どが砂漠のせいか、全てのことが小っちゃくて、めんどくさい。それに何するにも高いし(例えば駐車料金、高速料金、両替手数料、インターネット)、物価が高すぎます。とボロクソに言いながらも、自然や人柄がそれを上回るので、また行きたくなってしまうんですけどね。
日本は冬ですが、オーストラリアは夏。日本と違って湿度が高くないので、日焼け止め対策に長袖を着ても暑くかんじなかったんだけど、一番キツかったのが紫外線。オーストラリアの紫外線は本当ハンパなかったです。腕や首回りは日焼け止めをちゃんと塗っていたんですけど、塗り忘れた場所が足の甲!ほんの2,3時間で、しっかりサンダル焼けしてしまい、元に戻るまでかなり時間かかったし。

余談になりますが、オーストラリアはFree Wi-Fiが非常に少ないってこともあって、全然このブログにアクセスしなかった私。久しぶりにログインしようと思ったら、パスワードがことごとくはねられる・・・。「パスワードを忘れたら」をクリックして、登録時のメアドもはねられ、秘密の質問もはねられ、二度と自分のブログにログインできないかも・・・と不安にかられること1日。しかし次の日、突然降りてきました!っで無事ログイン完了できて、ホッ。

次回からはGWに行った香港・マカオ編をupする予定です。
[PR]
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-10 12:49 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by heathy1979 at 2014-07-10 21:37
>skunaさま

skuna様でいいんでしょうか?ご訪問有り難うございます。

開設当初からお気に入りに入れていただいているなんて、とても光栄です。有り難うございます。
その上、こんなつたないブログをお褒め頂き恐縮です。
これからもよろしくお願いいたします。
by heathy1979 | 2014-07-08 21:57 | シンガ・シドニー '13.12 | Comments(2)