人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール・シドニー日記 '13.12-'14.1 QVBへ

クイーン・ビクトリア・ビルディング(QVB)というショッピングアーケードがお隣と言ってもいいくらい、ホテルからすぐ近く。
シンガポール・シドニー日記 \'13.12-\'14.1 QVBへ_a0126729_10291520.jpg

1898年にビクトリア女王の即位50年を記念して建てられたそうで、こんな歴史的な建物がショッピングアーケードなんて、なんかもったいないような。美術館とか図書館とかの公共機関に使われそうですけどね。
シンガポール・シドニー日記 \'13.12-\'14.1 QVBへ_a0126729_10373679.jpg

シンガポール・シドニー日記 \'13.12-\'14.1 QVBへ_a0126729_10375683.jpg

シンガポール・シドニー日記 \'13.12-\'14.1 QVBへ_a0126729_2257932.jpg


シンガポール・シドニー日記 \'13.12-\'14.1 QVBへ_a0126729_23365482.jpg
吹き抜けを使って、4階までツリーが突き抜けているので、とても撮影しきれません。
シンガポール・シドニー日記 \'13.12-\'14.1 QVBへ_a0126729_10363879.jpg


シンガポール・シドニー日記 \'13.12-\'14.1 QVBへ_a0126729_23341236.jpg
「UGG」の行列。入場制限中で、相変わらず大人気。お正月だし、日本人ばっかりなんだろうな〜って思っていたら、韓国人がすごく多かったです。もちろん中国人もだけど。

シンガポール・シドニー日記 \'13.12-\'14.1 QVBへ_a0126729_22592553.jpg
1階にある「Haigh's Chocolates」。オーストラリアの老舗チョコレート店です。
チョコ好きはちょっと立ち寄ってみました。
シンガポール・シドニー日記 \'13.12-\'14.1 QVBへ_a0126729_22595997.jpg
こんな可愛いカエルもいて、背中がポケットになっていて、カエルチョコが2個入っていました。下の段の金色はタラ。

シンガポール・シドニー日記 \'13.12-\'14.1 QVBへ_a0126729_2321974.jpg
買ったのは「Dark Lemon Myrtle Cream」「Milk Ginger」「Egg nog」「Milk Peppermint Frogs」の量り売りのと、売れ残りのクリスマスツリーのホワイトチョコ。
シンガポール・シドニー日記 \'13.12-\'14.1 QVBへ_a0126729_2374932.jpg
ジンジャーはとてもしっかりしていて、ジンジャー好きは満足しました。でも一番気に入ったのはDark Lemon Myrtle Cream。レモンの酸味とクリームの甘みがちょうどよかったし。
by heathy1979 | 2014-06-15 23:14 | シンガ・シドニー '13.12

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979