人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール・シドニー日記 '13.12-'14.1 オーチャードへ

とにかく人が多すぎて、どのアトラクションも待ち時間が長く、早々にユニバも退散です。
ユニバの入り口付近に「Garrett」がありました。ここも行列まではいかないけど、結構な人でした。

シンガポール・シドニー日記 \'13.12-\'14.1 オーチャードへ_a0126729_10591541.jpg
セントーサのマーライオン。夜になるとビームを口から放ちます。上がれるんだけど、今回はパス。
まだここに何もなかった頃、ヘビを首に巻かせてくれるおじさんがいたんだけど、この時もいました。S$5なので400円ちょっとかな?ヘビ好きですが、これも今回はパス。

後日にテレビで見たんですけど、シンガポールの富裕層はセントーサ島の東部地域に住んでいるそうです。外国人もこの地域のみ、土地と家を購入することが出来るんですって。それも最低で1軒10億円からとか。家の前が海の方は、ヨットまで停泊させていました。
多数の中国人が投資目的で買っているんでしょうね・・・。知っていれば、ちょっと覗いてみたかったかも。

次はオーチャードへ。オーチャードはシンガポール一番の繁華街

シンガポール・シドニー日記 \'13.12-\'14.1 オーチャードへ_a0126729_116276.jpg
ニーアンシティというモールのツリー。シンガポールではかなり大きなツリーで有名かと。
ニーアンシティの中には高島屋が入っていて、地下の食料品フロアなんて、「ここは日本?」って錯覚を起こしそうなくらい、「風月堂」「ユーハイム」「福寿園」「坂角」「米八」「源吉兆庵」などなどいっぱい。
シンガポール・シドニー日記 \'13.12-\'14.1 オーチャードへ_a0126729_119284.jpg
その中に入っている、「ラデュレ」のツリー。マカロンで出来ています。

シンガポール・シドニー日記 \'13.12-\'14.1 オーチャードへ_a0126729_1113523.jpg
パラゴンのツリー。

シンガポール・シドニー日記 \'13.12-\'14.1 オーチャードへ_a0126729_11162818.jpg
これはどこのだっけ?ちょっとメモるのを忘れました。
よくテレビで見る食パンにアイスをはさんだ屋台も出ていて、行列が出来ていました。この組み合わせ、合うんでしょうかね?
by heathy1979 | 2014-04-20 11:17 | シンガ・シドニー '13.12

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979