人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ日記 '13.5 映画村ツアー

きょうからは観光編。
まずは4,000エーカー(約16平方km)もあるクアロアランチへ。島の東側にあります。
ここでは乗馬、四輪バギー、ジャングルジープなどのアクティビティものや、フラレッスン、クルーズなどが出来たり、この広大な広さゆえ、映画、CM、TVなどにも使われること多数で、ロケ地を回る「映画村バスツアー」などいろいろ楽しめる場所です。
知っているところでは過去に新垣結衣さんの「十六茶」とか、戸田恵梨香さんの「金麦」で馬に乗っているシーンとか、「世界弾丸トラベラー」で梨花さんとかが来たことなどなど、とにかく世界中で使われているみたい。
ハワイ日記 \'13.5 映画村ツアー_a0126729_16491281.jpg

参加したいコースを選び、送迎、ランチが付いているパッケージなど、いろんなパターンから選べます。
私たちはレンタカーがあったので、何もついていないアクティビティ2種のみのコース。
まずチケットを買った後、リストバンドをもらいます。
その後、別のブースで参加したいコースのボードに名前を書き込みます。いまどきなんかアナログシステムですが。
日本人客が多いらしく、日本語ツアーもちゃんとありました。
参加したのは映画村ツアーとフィッシュポンド&ガーデンの2つ。
まずは映画村ツアー。
ハワイ日記 \'13.5 映画村ツアー_a0126729_16522182.jpg
このバスに乗ります。椅子や車体、いたるところに砂が・・・。掃除してる?なんて思ったら、走り出してわかりました。風が強いので、砂埃がすごいんです。バスには窓もドアもないし。
ハワイ日記 \'13.5 映画村ツアー_a0126729_1656991.jpg
ナショジオの番組で昔の人がどうやってモアイ像を動かしたのか、という実験で使ったモアイ像をそのまま置いていってもらったそうです。そういうのが名所になっていきますもんね。
こういう光景が続くので、ロケ地に使われるのも当然ですね。
ハワイ日記 \'13.5 映画村ツアー_a0126729_16591747.jpg
ジュラシックパークで使われた場所です。
ここはバスを降りて、写真を撮らせてくれます。
あとは降りられず停止するのみなので、反対の窓側だと写真が撮りづらい。おかげでLOSTのロケ地が撮れませんでした。
ハワイ日記 \'13.5 映画村ツアー_a0126729_17115097.jpg
これはゴジラの足跡。この映画のために掘ったんですよね?

ハワイ日記 \'13.5 映画村ツアー_a0126729_17161153.jpg
私がここに来た理由はこれ!大好きな俳優アダム・サンドラーの映画「50 FIRST DATES」(邦題50回目のファースト・キス)の舞台がハワイで、ここがロケ地の1つなんです。
ハワイ日記 \'13.5 映画村ツアー_a0126729_17394549.jpg
アダムがドリューバリモアを待ち伏せするシーンに使われた場所。DVDから取った1シーン。
ハワイ日記 \'13.5 映画村ツアー_a0126729_17365238.jpg
私が撮ったショット。同じですよね。夫同様、皆さんも「だから?」ってかんじですかね。
お客が私だけなら、頼んで止めてもらうってこともありかもしれませんが、20人くらいいたツアーなので、通り過ぎるのみ。悲しすぎます・・・。
ハワイ日記 \'13.5 映画村ツアー_a0126729_17441847.jpg
第二次世界大戦に使われていた軍事施設に作られた、映画の資料館にあったポスター。
ハワイ日記 \'13.5 映画村ツアー_a0126729_17473487.jpg

ハワイ日記 \'13.5 映画村ツアー_a0126729_17484213.jpg
邦題は「センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島」で使われた小道具(?)。
ハワイ日記 \'13.5 映画村ツアー_a0126729_1754916.jpg
こんな景色がところどころよく見えます。
ハワイ日記 \'13.5 映画村ツアー_a0126729_175691.jpg

ハワイ日記 \'13.5 映画村ツアー_a0126729_17593037.jpg
映画の最初のシーン。私の写真と反対側から撮ってるけど。
これって岩だと思っていたんですけど、「チャイナマンズ・ハット」という島なんですね。船はないので、クアロアから海中を歩くかカヤックなんかで渡るようです。
1時間ほどでこのツアーは終わり。
by heathy1979 | 2013-09-26 19:27 | ハワイ オアフ島 ’13.5

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979