ハワイ日記 '13.5 散歩しようと

買ったばかりのトリーバーチの靴を早速履いて、夕方1人でゆっくりアラモアナショッピングセンターに行こうかと。それなのにホテルを出て数分歩いただけで、靴擦れが・・・。お高い靴に血でもついたら大変と(せこい!)ABCストアでバンドエイドを探すも「高すぎやろ!DAISOなら100円だっつうの」(こういうところは主婦魂炸裂。それともケチなだけ?)っで買わずにすごすごホテルに帰って、靴を履き替えました・・・。
しかしすでに時は遅く、痛くてとてもショッピングに歩き回れる状態ではありません。仕方なく、ワイキキ周辺を散歩しました。

a0126729_10837100.jpg
テレビで何度も見ていたけど、まさか道路をはさんでホテルやお店がこんなに密集しているとは驚きでした。泳ぐにはとても便利だけど、なんかゴチャゴチャしていますね・・・。小さな島だし、ここが一番の繁華街だから仕方ないのかな。
行ってみないとわからないものですね~。

a0126729_1001795.jpg
夕方のワイキキビーチ。
a0126729_1032060.jpg
「サーフィンの神様」として称されたデューク・カハナモクの像。
海岸のど真ん中に日本で言う交番があるのも、なんかおもしろい。

a0126729_9555572.jpg
朝のワイキキビーチ。

a0126729_9581890.jpg
虹なんて久しぶりに見たな~。結構この時は雨が多くて、スコールのような雨が突然降ってはやんだり。この時期はそういう季節なんですか?
それにもっと湿度が低いと思っていたけど、結構じっとりしますね。
[PR]
by heathy1979 | 2013-09-15 10:19 | ハワイ オアフ島 ’13.5 | Comments(0)