人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アブダビ・カイロ日記 '13.1 ドバイモール

ホテルからドバイモールへはドアトゥドアとはいきませんが、ホテルを出て数メートル歩くだけ。スークと繋がっています。

アブダビ・カイロ日記 \'13.1 ドバイモール_a0126729_16205174.jpg
オシャレすぎてスークとはほど遠く、ただのお土産屋さん通りって気もしますが。

「Shakespeare & Co.」というカフェレストランがその一角にあって、ドバイではかなり有名。
アブダビ・カイロ日記 \'13.1 ドバイモール_a0126729_1642954.jpg
写真を撮っていなかったので、HPから勝手に拝借。
2回ほど挑戦したけど、テラス席は相当広いにも関わらず、いつも満席。ここレイクビューで、本当に目の前だから、観光客に人気がある要因ですかね。
ケーキもおいしそうだし、定番のモロカンミントティも飲んでみたかったんですけどね。それにここ水タバコも吸えるみたい。

モール内にあるスーパーで見つけたドバイ バージョンのダウニー。
アブダビ・カイロ日記 \'13.1 ドバイモール_a0126729_16453588.jpg

アブダビ・カイロ日記 \'13.1 ドバイモール_a0126729_16542990.jpg


余談ですが、ある番組で現在ドバイに住んでいるという元芸能人の方を取材していました。
外国人はドバイでメイドを雇うのが一般的のようなんですが、彼女は雇わず食事もきちんと作るということで、日々の食材の買い物に「エミレーツモール」にある「カルフール」へ行ったり、このドバイモールへ行ったり。「毎日行くわけないやん!テレビ用やろ!?」と突っ込みを入れていたのは私だけでしょうか(笑)。

アブダビ・カイロ日記 \'13.1 ドバイモール_a0126729_178249.jpg
ドバイモールはとにかく広くて、行きたいお店があちこちにあって、もう移動するだけで大変。
モールの中をカートが走っていて、20ディルハムで好きなところに行ってくれるそうです。さすがドバイ。

アブダビ・カイロ日記 \'13.1 ドバイモール_a0126729_17101967.jpg
このスポット有名ですよね。ドバイモールを紹介するとき、必ず映ってますもんね。
by heathy1979 | 2013-07-07 17:16 | アブダビ・カイロ・ドバイ'13.1

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979