人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アシアナ着陸失敗

またも恐ろしい事故が起こりましたね。
サンフランシスコ国際空港で6日(日本時間7日未明)、ソウル発のアシアナ航空旅客機214便が着陸に失敗し、機体が地面に衝突して炎上したそうです。
何らかの緊急事態が着陸直前に起こり、お尻の部分が滑走路に尻餅状態になって炎上した模様。
291人の乗客、16人のクルーが乗っており、今のところ2人が死亡、1人が行方不明、49人が重傷だそうです。
映像で見ても、悲惨な状況が見て取れます。
アシアナのサンフランシスコ線は何度か利用したことあるし、ロサンゼルス線など旅行に行く際、かなりの頻度で我が家は使ってるんですよね。
もちろん飛行機に乗ること自体、こんな事故がかなりの確率で起こる可能性があるとわかっていても、自分がよく利用している路線となると恐怖も増します。
飛行機事故だけは、私たちが気をつければ避けられるというものではないですからね。
LCCが台頭してきた今、経営が厳しくなってコスト等がカットされてこのような事故が起こったなんてことがないことを祈ります。
by heathy1979 | 2013-07-07 10:36

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979