人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アブダビ・カイロ日記 '13.1 エレベーターにビックリ

インターコンチネンタル ホテルのロビー付近です。

アブダビ・カイロ日記 \'13.1 エレベーターにビックリ_a0126729_2120443.jpg
クリスマスディスプレイがまだ残っていました。イスラム圏でなんか不思議な光景ですね。ホテルだけでなくモールも飾ってたしね・・・。調べたらキリスト教徒は人口の10%はいるらしいです。意外と多いような・・・。
アブダビ・カイロ日記 \'13.1 エレベーターにビックリ_a0126729_21295554.jpg

アブダビ・カイロ日記 \'13.1 エレベーターにビックリ_a0126729_21255794.jpg

アブダビ・カイロ日記 \'13.1 エレベーターにビックリ_a0126729_21272795.jpg
夜中に着いたせいか、なんかしょぼいホテルに見えましたが、なかなか立派なホテルでございました。インターコンチにはもう二度と泊まらないけどね(笑)。
アブダビ・カイロ日記 \'13.1 エレベーターにビックリ_a0126729_21332384.jpg
レセプション。
銀行も入っているので、両替に便利でした。

エジプトのエレベーターも初めての経験。
アブダビ・カイロ日記 \'13.1 エレベーターにビックリ_a0126729_21482071.jpg
エレベーター横には普通△と▽のボタンですが、こんなボタンが。それもエレベーター内には何もなく、外にのみ。たとえば15階に行きたければ、1と5を押します。ホテルにはエレベーターが3基あって、それぞれA,B,Cと書かれてあり、ボタンの上のディスプレイに「C」と出たら、Cのエレベーターが来るということ。
アブダビ・カイロ日記 \'13.1 エレベーターにビックリ_a0126729_21454470.jpg
自分の押した階がここに出るので、確認もできます。
ホテルだけかと思ったら、モールもそうだったので、エジプトではみんなこうなのかな?
by heathy1979 | 2013-05-30 21:54 | アブダビ・カイロ・ドバイ'13.1

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979