人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アブダビ・カイロ日記 '13.1 アルワダモールへ

モスクの後は、またタクシーでセントラルマーケットへ。わりと最近できたスーク(市場)のようなところのはず。

アブダビ・カイロ日記 \'13.1 アルワダモールへ_a0126729_14372066.jpg
3階まであるんですけど、1階でさえ数軒シャッターが閉まった店があるし、2階は殆ど店舗が入っていないし、3階に至っては全くお店なし。
アブダビ・カイロ日記 \'13.1 アルワダモールへ_a0126729_14393218.jpg

時間の問題ってかんじですね。とても食事やお土産を買うような気にはなれず、他のモールへ行こうってことに。近くにアルワダモールっていうかなり大きいモールがあったはず。聞いてみると、タクシーで行けと。確か歩いて行けたはずと思い、歩いていくと言うと、すごく遠いよとびっくりされました。それでも歩こうかと。途中で、道が合っているか不安になり、地元っぽい人に聞いてみると、その人もすごく遠いよっと。結局40分くらい歩いたかな。なぜそんなに頑張ったのか、自分でもよくわからないけど(笑)。

ようやくモールに到着したけど、想像と違って閑散としています。しかし歩いていくうちに、賑わっている場所に出ました。ゾーンが分かれているようで、私たちが入った入り口は、メインじゃなかったみたい。
アブダビ・カイロ日記 \'13.1 アルワダモールへ_a0126729_14434896.jpg
セントラルマーケットと大違いのにぎやかさです。

アブダビ・カイロ日記 \'13.1 アルワダモールへ_a0126729_14475436.jpg
なんとDAISOがありました。殆どが7ディルハム均一。約170円。すべて日本から輸入した物。英語でおおざっぱに書いてある物もあるけど、商品の裏に英語記載のシールもなく、すべて日本語のままっていうのもありました。使い方がわからないとかならないのかな?
アブダビ・カイロ日記 \'13.1 アルワダモールへ_a0126729_14501629.jpg
こんな物まで。お味噌汁茶碗なんて売れるのかな?
アブダビ・カイロ日記 \'13.1 アルワダモールへ_a0126729_145632.jpg
日本での料金表示までそのまま。

疲れたので帰りはもちろんタクシーで。7時頃だったかな?モールのタクシー乗り場はかなりの行列でした。地元の人ばかりってかんじで、みんな半端じゃない買い物荷物を持っていて、トランクに押し込むくらい。スーパーとかならわからなくもないけど、そんなに何を買うんだろうね?
by heathy1979 | 2013-05-06 14:24 | アブダビ・カイロ・ドバイ'13.1

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979