人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アブダビ・カイロ日記 '13.1 エティハドの機内食

ようやく航空券を手に入れってホッと一安心。これでゆっくり出来ると思ったら、もう搭乗時間。
エティハドのビジネスはスタッガードタイプ。これってプライベートを重視するあまり、出入りしづらいのが難点。でもアシアナのスタッガードと違って、全く周りの人が見えないんですよね。寝ている姿って見られたくないしね。
アブダビ・カイロ日記 \'13.1 エティハドの機内食_a0126729_18211559.jpg

夜中の12時をまわっているので、食事は基本的になし。いつでもどうぞというメニューが、プルコギ ビーフサンドイッチ、フルーツ、チーズ盛り合わせなど9種類。私はお茶だけ頂きました。早速中東らしい、Green tea with morroccan mintがあったので、それを。他にカモミールティとか煎茶グリン-ティなんていうのもありました。
映画は日本語吹き替えが4本くらいだったかな?でも眠いし寝ようかと、シートを倒すとフラットにならないんですよ。ウソッ!フルフラットじゃないの?って思ったら、私のシートは壊れているようで。空いている席があったからよかったけど、もしなかったら同じお金を払って最悪ですよね・・・。こういうところが外資系?ANAやJALなら絶対ないだろうし。

アブダビ・カイロ日記 \'13.1 エティハドの機内食_a0126729_18233891.jpg
メッカの方角も出ます。

アブダビ・カイロ日記 \'13.1 エティハドの機内食_a0126729_18255224.jpg
アメニティはコレスのリップクリームとハンドクリーム。エミレーツ同様、スリッパはなし。スリッパは欲しいけどな~。

アブダビ・カイロ日記 \'13.1 エティハドの機内食_a0126729_18284453.jpg
朝食はまずシリアル、フルーツ、ベーグルなど6種類から選べます。私はフルーツ。
メインはお粥、オムレツ、チキンのケバブ、ワッフルの4種類から。
アブダビ・カイロ日記 \'13.1 エティハドの機内食_a0126729_1831094.jpg
私はワッフルをチョイス。
しかしワッフルは固いし、どこがメープルシロップ?ってかんじでとても食べられたものではなし。
アブダビ・カイロ日記 \'13.1 エティハドの機内食_a0126729_18292783.jpg
こっちは夫が頼んだオムレツ。

9時間ほどでアブダビ到着です。
エミレーツ同様、エティハドでも入国審査の優先カードをもらいました。
関空でビザがどうのって言われたけど、何も言われずスムーズ。
そのあと、また手荷物のセキュリティチェック。
ターミナルのせいなのかな?ドバイと違って、バゲージクレームは3レーンしかなく、とても狭苦しかったです。
やっぱりフルフラットは違いますよね。朝7時に着いたんですけど、1日ずっと元気でしたから。
by heathy1979 | 2013-04-18 19:22 | アブダビ・カイロ・ドバイ'13.1

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979