人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ・マカオ日記 '12.6 ポークチョップバーガー

タイパ島にある官也街とタイパビレッジ。まだ行ったことがなかったので行ってみました。
ギャラクシーホテルからシャトルバスが出ているので乗ったんだけど、たまたまかいつもなのか、かなりの行列が出来ている上に、本数も少ないのでかなり待ちました。歩いても10分かからないので、帰りは歩きました。行きもそうすればよかった・・・。
タイ・マカオ日記 \'12.6 ポークチョップバーガー_a0126729_16344996.jpg
もともと漁村で、村の繁華街だったそうです。
ポルトガル植民地時代の生活様式を体験するミュージアムがあったり、レストランやお土産物屋さんが1kmほどのところにあります。
タイ・マカオ日記 \'12.6 ポークチョップバーガー_a0126729_16374035.jpg
マカオで有名なのがポークチョップバーガーのお店「大利來記」。今やベネチアンホテルにもあるけど、ここが本店。しかし本店を移すそうで、すでに営業しておらず、食べられなかった。残念・・・。
タイ・マカオ日記 \'12.6 ポークチョップバーガー_a0126729_1643527.jpg
ブレブレだけど、こちらが新しい本店のよう。ポークチョップバーガーらしからぬ店構えのような気もしますが・・・。この時は準備中だったけど、今はもうこっちで開店しているのかな?
by heathy1979 | 2013-03-17 17:01 | タイ・マカオ '12.6

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979