人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ・マカオ日記 '12.6 タイガーテンプルへ その2

本堂で最初に触れあえるのは20分くらいかな?
中ぐらいのトラは鎖につながれているけど、赤ちゃんトラはウロウロしているので、私たち参加者で奪い合い状態(笑)。
タイ・マカオ日記 \'12.6 タイガーテンプルへ その2_a0126729_21391298.jpg


こうやってミルクもあげられます。
タイ・マカオ日記 \'12.6 タイガーテンプルへ その2_a0126729_2261123.jpg


その後は私たちが食事。バイキング形式でお坊さんたちと同じ物を食べます。
種類はご飯が3種類。おかずは6種類くらいかな?精進料理みたいなのを想像していたけど、カレーがあったり、かなりバラエティ。
すでにお坊さんたちは車座になってテレビを見ながら食事中。私はお坊さんと向き合いながら、正座して食べるのかと思ったけど、各々自由ってかんじ。
タイ・マカオ日記 \'12.6 タイガーテンプルへ その2_a0126729_21442997.jpg
私達が取り終わったら、スタッフたちが。
辛いのが苦手な私。どの料理もかなり辛くてピリピリするんですよ。取った限りは食べなきゃってかんじで必死でした。
午後は大勢観光客が来るらしく、スタッフはボランティアを含めかなりの人数いました。
みんなの食事が終わるまで、食べ終わった私たちはまた、虎と遊べました。

食事のあとは、中くらいサイズとお散歩。犬のようにリードを付けて5分ほど。軌道修正するにはかなりの力がいるので大変でした。
タイ・マカオ日記 \'12.6 タイガーテンプルへ その2_a0126729_21474718.jpg
この写真はスタッフさんだけど、こんなかんじで散歩させてくれます。必ず1人にスタッフが1人付いて守ってくれるので、かなり安心。

タイ・マカオ日記 \'12.6 タイガーテンプルへ その2_a0126729_22332186.jpg
次はお風呂。洗剤をつけてこすりながら、ホースの水で洗い流して、鶏肉をあげる食事タイム。でもお腹いっぱいらしくって、殆ど食べてくれなかったけど。
タイ・マカオ日記 \'12.6 タイガーテンプルへ その2_a0126729_22453759.jpg
お座りしているのが可愛くないですか?
そしてお遊びタイム。
タイ・マカオ日記 \'12.6 タイガーテンプルへ その2_a0126729_22494385.jpg
竹に袋を付けて振り回します。猫じゃらしのでっかいものってかんじ。しかし食いつかれたら、食べかねないので引き戻すのがまた一苦労。竹も重いので、こっちがかなりいい運動になります。これが結構長くて30分くらいかな?
タイ・マカオ日記 \'12.6 タイガーテンプルへ その2_a0126729_22561544.jpg
そのあとは一番大きい虎と写真をとって、リードでお散歩しながら滝へと移動。
タイ・マカオ日記 \'12.6 タイガーテンプルへ その2_a0126729_2257314.jpg

タイ・マカオ日記 \'12.6 タイガーテンプルへ その2_a0126729_2258254.jpg
人間が檻に入って、水遊びする虎を観察します。
それが30分くらいかな?
合計2時間半。予定ではあと1時間くらいだったので、参加人数によるんでしょうね。私たちは6人と少なかったからね。
参加するまではこんなにおとなしいのは薬でも飲ませてる?なんて思っていたけど、スタッフの話を聞くと、生まれた時から育てているので、ペットのようなかんじ。野生ではないので、常に餌を与えてもらえるから、人を襲うこともない。寝ていることが多いのは暑いのと、お腹がいっぱいだからとか。私はそれを信じます。
タイガーキングダムやシーラチャタイガーズーと比べて、ここはここで開放的だし、参加してよかったって思ってます。ただ値段がね・・・。
by heathy1979 | 2013-02-19 23:12 | タイ・マカオ '12.6

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979