人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ・マカオ日記 '12.6 タイガーキングダム

まずは一番行きたかったタイガーキングダムへ。
ここはトラしかいない、トラと触れあえるところなんです。
トラの大きさが、大きいの、中くらいの、小さいの、赤ちゃんと4種類いるので、入り口でいくつかあるパターンからトラを選びます。
タイ・マカオ日記 \'12.6 タイガーキングダム_a0126729_22231110.jpg
例えば1種類だけとか、大と小だけとか。それによって、入場料が変わります。私は大と小と赤ちゃんを選択。
タイ・マカオ日記 \'12.6 タイガーキングダム_a0126729_22362628.jpg
こんなかんじで、3~4組くらいが檻の中に入り、トラとのふれあいタイム。
私たちはまず小トラから。
躊躇する間もなく、カメラを取り上げられ、寝ろだの指示が飛びます。
タイ・マカオ日記 \'12.6 タイガーキングダム_a0126729_23202770.jpg

タイ・マカオ日記 \'12.6 タイガーキングダム_a0126729_22404888.jpg
もう言われるまま。寝そべると言うより、殆どのっかってます。
大きい虎は殆ど寝てました。
タイ・マカオ日記 \'12.6 タイガーキングダム_a0126729_22494939.jpg
可愛い~。
タイ・マカオ日記 \'12.6 タイガーキングダム_a0126729_2324946.jpg
ちょっと遠慮気味に寄り添ってましたが、すぐに慣れてべったり寝そべった写真を撮り始めたり。
前足の肉球を触ろうとしたら、ダメって怒られたけど、後ろ足はOK。
とっても硬かったです。
もちろん係の人がちゃんと付いてくれるんですけど、竹の棒を持っているだけ。何かあったとき、こんなもので守れるわけもなし。今から考えると恐ろしい・・・。

別途299バーツ払えば、プロの人に写真をとってもらって、CD-Rでもらえるっていうオプションがあったんですよ。せっかくなので私たちは赤ちゃんトラと。
抱っこはダメ。頭を撫ぜるのもダメって。ダメダメづくし。
タイ・マカオ日記 \'12.6 タイガーキングダム_a0126729_23504574.jpg
それでも膝に乗ってきたり、アマガミしてきたり、ペシッて叩かれたり、猫と同じですね。
タイ・マカオ日記 \'12.6 タイガーキングダム_a0126729_23493739.jpg
可愛い~。持って帰りたいくらい。
付いてくれた係の人が少し日本語を喋るし、他のスタッフも簡単な単語ならしゃべるので、日本人が多いのかと思ったら、少ないとのこと。他にも日本語ガイドの仕事をその人はしているんですって。
タイ・マカオ日記 \'12.6 タイガーキングダム_a0126729_2346464.jpg
肉球が可愛い~。大人と違ってプニュプニュ。まぁ猫ほどではないけどね。
もう少し触れあえる時間が長ければ、よかったんですけど、とっても堪能しました。
by heathy1979 | 2013-01-23 00:13 | タイ・マカオ '12.6

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979