人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスベガス・DLR日記'12.8 帰国の日

とうとう帰国の日。
ホテルからLAXの空港まではシャトルバスが出ています。朝は1時間に1本。
片道$22なので、2人の場合だとタクシー使ってもあまり変わらないような気もするけどね。
予約が必要ないと言うことだけど、もし満席で乗れなかったらどうするのよってちょっと不安だったんですけど、そんな心配は必要なかったようで、この時期で10人ぐらいしかいませんでした。

帰りもアシアナです。
何年前かな~?以前ロスから乗ったときは、チェックインする前に、まず荷物のセキュリティチェックを受けるためにものすご~く長い列に並び、その後は担当の方がついて、荷物に触れられないようにしていたのに、今はそんなのがなくなって、とってもスムーズ。これがあるからロスって敬遠していたのに。いつのまに?

チェックインの際、1時間遅延していることを知りました。
仁川から関空便の乗り換えに1時間しかないのに、1時間遅延って・・・。なのに係の方は「大丈夫」と。よくあることなんでしょうか?まぁどうにも出来ないので、考えても仕方ないしね・・・。
セキュリティチェックもものすごく空いていて、すべてがスムーズ。
おかげで、出発まで4時間もあるし・・・。
っで早速ラウンジへ。SFOのユナイテッドのラウンジよりずっといいので、まぁ何とか時間をつぶせるでしょ。
LAXではユナイテッド以外のスターアライアンス グループのラウンジを利用します。食べ物は前回と同じで、シリアル、ラーメン、サンドイッチ、果物、Lay’sのポテチなどなど。おかげでお腹いっぱい。
その後デジカメの写真編集したりしてたら、あっという間に搭乗時間になりました。
帰りの機材は古いタイプなので、フルフラットにならないけど。
by heathy1979 | 2013-01-05 10:53 | ラスベガス・DLR '12.8

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979