人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカオ・香港日記 '12.5 コンラッドマカオホテル 部屋編その2

コンラッドのお部屋紹介の続きです。
今回はバスルーム。
マカオ・香港日記 \'12.5 コンラッドマカオホテル 部屋編その2_a0126729_1181960.jpg

マカオ・香港日記 \'12.5 コンラッドマカオホテル 部屋編その2_a0126729_11104216.jpg
シャンプーなどのアメニティはイタリアのACCA KAPPA。
以前ここのホワイトモスのヘアケアを使ったことあったけど、可もなく不可もなくってかんじだった記憶が・・・。
マカオ・香港日記 \'12.5 コンラッドマカオホテル 部屋編その2_a0126729_11114832.jpg
マスコットのアヒル。可愛いね・・・。
無料で頂けるお水はリッチに「FIJI」。

実はコンラッドではトラブルが。
今回母も一緒に行ったんですが、母と同じ階の部屋が取れずに別々の階になってしまい、1日目の夜中に母に電話で起こされました。
「誰かがドアをずっと叩いている」と。ドバイが蘇る・・・。
とりあえず行ってみると、ドアはドアでもコネクティングドアがあり、そっちのドアらしい。ならお隣さん。それも10時、11時と3度目で、何なのか聞いても返事がないそう。コネクティングドアをわかっていない中国人ですかね?文句を言おうかと思ったけど、叩いてから何分もたっているし、すでに3:30だし(ってそっちも叩いているんだけどさ)、また叩いたら文句言ってやろうと手ぐすねをひいてたけど、結局ドアは叩かれず、朝を迎えてしまいました。
フロントで事情を言って、部屋を変えてもらおうと思ったけど、満室なので夕方また来てみてってことに。
そして私達の部屋ではシャワールームの水はけが悪く、ちょっと出しただけで、すぐに排水溝からあふれてエライことに。
っで修理をお願い。修理してもらっている最中に外出したんだけど、帰ってみると排水溝の詰まりなのに、シャワーまで取り替えてありました。
そしてチェックアウトの際、母の部屋に頼んでもいないルームサービスを請求されたり。一応ホテル側のミスということで解決したはずなのに、帰国後、自宅まで電話してきて、払ってくれとのこと。いい加減にしろよッ!
でもこういうトラブルがあってもアジア人だと対応の仕方が早いし、対処方法もこちらが望んでいる方法で解決してくれますからね。アメリカだとちゃんと仕事してる?って気にばっかりなるんですよね。
by heathy1979 | 2012-08-07 20:06 | マカオ・香港 '12.5

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979