人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドバイ・プラハ日記 '12.3 「プラハの恋人」ロケ地めぐり

私の大好きな韓国ドラマ「プラハの恋人」。
最近ロケ地巡りに余念のない私ですが(笑)、プラハに来たら行くしかないでしょ?
まずは願いの壁。
プラハに行ったことない人はみんな騙されたのでは?
私もそんな壁はないと知って、どれだけショックだったか・・・。

ドバイ・プラハ日記 \'12.3 「プラハの恋人」ロケ地めぐり_a0126729_21572052.jpg
このヤン・フス像をベニヤ板で囲んで願いの壁を作ったなんてね。
ドバイ・プラハ日記 \'12.3 「プラハの恋人」ロケ地めぐり_a0126729_21574061.jpg
夜はライトアップされます。

ドバイ・プラハ日記 \'12.3 「プラハの恋人」ロケ地めぐり_a0126729_21594323.jpg
ジェヒとサンヒョンが出会った場所。
ヘジュがサンヒョンに教えた住所がこのホテル。
ジェヒがホテルの中で食事していて、サンヒョンがじっと見てましたよね。
ドバイ・プラハ日記 \'12.3 「プラハの恋人」ロケ地めぐり_a0126729_2202797.jpg

しかし行った季節が悪かった。寒いのでテラス席がガラスで囲まれていて、なんか雰囲気が違って見える・・・。
このホテルにジェヒが赤いオープンカーで乗り付つけますよね。
ドバイ・プラハ日記 \'12.3 「プラハの恋人」ロケ地めぐり_a0126729_221458.jpg
この車は観光用で、客待ちでこの辺りに何台か止まっていました。

ドバイ・プラハ日記 \'12.3 「プラハの恋人」ロケ地めぐり_a0126729_2241172.jpg
ジェヒの家。
7年経っていますが、変わらず健在でした。
高台になっているので眺めのいいところでした。

ドバイ・プラハ日記 \'12.3 「プラハの恋人」ロケ地めぐり_a0126729_2235370.jpg
ジェヒが勤めていた韓国大使館。

ジェヒ行きつけの韓国レストラン。
ドバイ・プラハ日記 \'12.3 「プラハの恋人」ロケ地めぐり_a0126729_22225218.jpg
ドラマとは内装が違ってます。ドラマは韓国のものがいっぱい飾ってあったけど、私が行ったときは全くなく、全然韓国レストランっぽくないし。ドラマのために飾ったのかな?
店員さんも白人の男性のみ。厨房にオモニがいるのかな?
ドバイ・プラハ日記 \'12.3 「プラハの恋人」ロケ地めぐり_a0126729_22231285.jpg
唯一壁にこの写真が飾ってありました。

次回に続く
by heathy1979 | 2012-07-19 22:28 | ドバイ・プラハ '12.3

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979