人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドバイ・プラハ日記 '12.3 ショッピングモールへ

ホテルに着いたのは午後4時頃だったんですけど、とにかく体調最悪なので眠ることに。
夜7時頃に目が覚めて、お腹は空くし、のどが渇いたしで、まだ復活できないけど、近くのショッピングモールへ行くことに。
ドバイ・プラハ日記 \'12.3 ショッピングモールへ_a0126729_17564073.jpg
空港からホテルまで車で来たので、気にしてなかったけど、この石畳、この路地、この路駐。ヨーロッパに来たな~って妙にうれしくなります。

ドバイ・プラハ日記 \'12.3 ショッピングモールへ_a0126729_17563898.jpg
モールは小ぶりだけど、マック、ケンタッキー、日本食(もどき)、パスタ&ピザなどのフードコートがあるし、小さなスーパーマーケットもあって結構便利でした。
英語表記があらゆる所にあって助かるんですけど、スーパーに売っているような商品には英語表記はまれ(heathy調べ)。
とりあえずホテルでは水が必須の私達。ヨーロッパって炭酸ガスが入っている水が殆どじゃないですか?ガスなしの水がどれかさっぱりわからない。ボルヴィックやエビアンはあるんだけど、すごく高いし。
っでお店の人に尋ねたら、とっても親切に教えてくれました。
私の過去の経験ではパリの人って冷たいし、絶対に謝らない人が多いので、プラハもそうだろうなって思っていたのに、どの人もとても親切。ただ表情があまりないので、冷たく見えるんだよね~。
by heathy1979 | 2012-06-20 19:03 | ドバイ・プラハ '12.3

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979