人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドバイ・プラハ日記 '12.3 カレル橋へ

観光名所があちこちに点在していて、ヤン・フス像からカレル橋まで2kmくらい離れているので、地下鉄やトラムで行く方法を事前に調べていたんですよ。
でも観光なので、キョロキョロしたりしていたら、苦にならずに簡単に歩けました。

ドバイ・プラハ日記 \'12.3 カレル橋へ_a0126729_11104491.jpg
旧市街からプラハ城へは川を渡ります。いくつか橋はあるけど、カレル橋がとっても有名。1841年まではこの橋しかなかったからかな?
ドバイ・プラハ日記 \'12.3 カレル橋へ_a0126729_1110525.jpg

橋には30体の像があります。
聖ヤン・ネポムツキー像の台座に触れると幸運が訪れるらしく、そこだけ金ピカ。もちろん私も触ってきました。
ドバイ・プラハ日記 \'12.3 カレル橋へ_a0126729_11165840.jpg


ドバイ・プラハ日記 \'12.3 カレル橋へ_a0126729_11145115.jpg
「ミッションインポッシブル」でアメリカ大使館として使われていたそうです。本来はリヒテンシュタイン宮殿。

ドバイ・プラハ日記 \'12.3 カレル橋へ_a0126729_11151044.jpg
こういう川から見る風景って、ヨーロッパは本当絵になりますよね~。
by heathy1979 | 2012-07-01 09:54 | ドバイ・プラハ '12.3

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979