人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドバイ・プラハ日記 '12.3 砂漠ホテル レストラン「アルハディーラ」

ホテルのレストラン「アルハディーラ」。
ホテル内ではなく、少し離れた場所にあるのでカートで連れて行ってもらいます。
ドバイ・プラハ日記 \'12.3 砂漠ホテル レストラン「アルハディーラ」_a0126729_1858775.jpg

ここは野外のバフェ形式レストラン。私達が行ったのは3月ですが、かなり寒かったです。
ドバイ・プラハ日記 \'12.3 砂漠ホテル レストラン「アルハディーラ」_a0126729_1903533.jpg


ドバイ・プラハ日記 \'12.3 砂漠ホテル レストラン「アルハディーラ」_a0126729_1931736.jpg
料理を取りに行っている間にテーブルにセッティングされた前菜。
タブレっていうパセリのサラダと、ドーナツみたいになっている白いのはひよこ豆のペースト。
余談だけど、映画「sex and the city2」でサマンサがホルモンのサプリを空港で取り上げられたので、このひよこ豆を食べまくってましたよね。エストロゲンいっぱいのお豆だってことを忘れていました。私もたくさん食べなきゃいけなかったのに・・・(笑)。

ドバイ・プラハ日記 \'12.3 砂漠ホテル レストラン「アルハディーラ」_a0126729_19123026.jpg

ドバイ・プラハ日記 \'12.3 砂漠ホテル レストラン「アルハディーラ」_a0126729_19122949.jpg
料理が並んでいるエリアは市場風になってます。
アラブ料理はよくわかりません(笑)。私はケバブばっかり頂いてました。

ドバイ・プラハ日記 \'12.3 砂漠ホテル レストラン「アルハディーラ」_a0126729_19135390.jpg
暗くてわかりにくいけど、デザートも多数。

そしてお待ちかね「くるくる回る人」がステージに登場。
お兄さんなんですけど、ズボンの上にAラインのスカートをはいていて、同じ方向に本当にただくるくる回っているだけなんですよ。
ドバイ・プラハ日記 \'12.3 砂漠ホテル レストラン「アルハディーラ」_a0126729_19155662.jpg
そのスカートがこんな風に変化してとてもきれい。これ民族舞踊なんですって。
ドバイ・プラハ日記 \'12.3 砂漠ホテル レストラン「アルハディーラ」_a0126729_19242473.jpg
電飾まで付いてキラキラ。この電飾部分に腰から上が埋もれてます(笑)。ずっと廻っているので、腕のない私は相変わらずブレブレの写真ばっかで、まともなのがないんですよ。申し訳ない。
期待を裏切らず、この踊りがとても気に入った私(笑)。
途中ステージを降りて客席を廻り、そばにやってきてくれて、それをカメラマンがパシャパシャ写真に撮ってくれるんですよ。もちろん有料の写真。2回も撮ってもらって、いくらかわからないけど、絶対買おうって思ってました。
ドバイ・プラハ日記 \'12.3 砂漠ホテル レストラン「アルハディーラ」_a0126729_19265137.jpg
次はベリーダンスのおねえさん。ベリーダンスってもっと官能的だと思うんだけど、このおねえさんは元気はつらつ。ほとんどステージを降りて、客席を廻ってました。

ドバイ・プラハ日記 \'12.3 砂漠ホテル レストラン「アルハディーラ」_a0126729_19274593.jpg

夫が奥に博物館と同じような物があるというので行ってみると、蝋人形がいて、昔のドバイが展示してあったり、お土産物を売っていたり、次に出番のラクダや馬がスタンバイ中でした。

野外ゆえガス灯があるんですけど、行くのが遅れたせいで、ガス灯付近のテーブルは満席で私達の席はかなり寒く、夫なんて長袖のTシャツ1枚ゆえ、相当寒そうでした。ある程度食事を終え、ベリーダンスが終わる頃、夫も私も暖を求めてレストランをフラフラ~ってしていたら、係のお兄さんが走り寄ってきて真顔で「帰るのか?」っと。
食い逃げすると思ったんでしょうね。
他にもショーがあるんですけど、とにかく寒くて1時間ほどで早々に退散しました。
このレストラン、日本円で1人1万円近くしたのに勿体ない話です。
by heathy1979 | 2012-05-31 19:35 | ドバイ・プラハ '12.3

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979