人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドバイ・プラハ日記 '12.3 ドバイのバス

ベガスと違ってこちらの砂漠は本物の砂漠ですね(笑)。砂質が全然違うので、こんなビルだらけの市街地でも風が吹けばものすごく砂が舞います。とくに朝がすごかった・・・。口の中が少しジャリジャリするし、髪はギシギシ。
空港も飛行機が離着陸するときは砂嵐状態だったし。

ドバイ・プラハ日記 \'12.3 ドバイのバス_a0126729_17122959.jpg

砂が舞うせいか、どのバス停もスライド式のドアが付いて、こんなに立派。

ドバイ・プラハ日記 \'12.3 ドバイのバス_a0126729_1712505.jpg
路線図があるのでとっても有り難い。
バス内も大きなモニターに止まる駅が出るので、とてもわかりやすいし。
バスも子供、女性専用エリアがあるんですよ。バーで仕切ってあるんですけど、どっちが専用エリアなのか一瞬迷っていたら、「こっちに座れば」と呼んでくれる女性が。本当みんな優しいね・・・。

私が購入したプリペイドカードはもちろんバスでも使えます。ドア付近にある赤い箱にカードをかざすんですけど、これが感度が悪すぎ。なかなか読み取ってくれません。おかげでみんなで機械を奪い合い。そのせいもあってか、無賃乗車の観光客多数。皆さんいけませんよ~。
by heathy1979 | 2012-05-03 10:09 | ドバイ・プラハ '12.3

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979