人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドバイ・プラハ日記 '12.3 モスクへ

まず観光で向かったのがジュメイラ・グランド・モスク。
ドバイで異教徒でも見学できる唯一のモスクです。
10時からの1回きりの見学なのに、ホテルでゆっくりしすぎて、かなりヤバイ。
っで仕方なくタクシーに乗ることに。ドバイは流しもあるし、運転手の方も親切。それに何といってもメトロに比べてかなり安い!メトロカードを買ったのは失敗だったかも?

ドバイ・プラハ日記 \'12.3 モスクへ_a0126729_16545693.jpg
白亜色で素敵ですよね。
肌が露骨に見えている人は、黒い洋服アバヤを一式貸してくれます。
スカーフももちろん貸してくれるし。でも結構みんな持参されてました。
土足は厳禁。入場は1人10Dh。
ドバイ・プラハ日記 \'12.3 モスクへ_a0126729_1785139.jpg
内装もとっても素敵。

ドバイ・プラハ日記 \'12.3 モスクへ_a0126729_16572529.jpg
イスラム教について、お祈りの仕方、身体の清め方、服装などを一通り説明してくれた後、私達の質問に答えてくれる、質問タイム。
男性がかぶっている頭巾(?)は白の他に赤白のがあるが違いは何か?なんて質問に答えてくれてました。残念ながら、私の英語力では答えが理解できず。
だいたい1時間ほどで終了です。
by heathy1979 | 2012-04-30 17:09 | ドバイ・プラハ '12.3

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979