ドバイ・プラハ日記 '12.3 ラッフルズホテル クラブフロアー編

泊まったのはラッフルズホテル。
空港から10分ほどの所なので、観光客が必ず行くような地域からは少し離れていますが。
a0126729_13362659.jpg
外観がピラミッドになってます。
さすがドバイ。ホテル前には、ベンツが最低ランクに思えるような車がずらり・・・。

a0126729_13405993.jpg
ロビーはとっても豪華。
部屋はちょっとリッチにクラブルームにしたので、クラブラウンジでチェックイン。
a0126729_1342478.jpg
クラブラウンジの入り口。
到着したのは朝7時頃だったんですけど、すぐ部屋に入ることができたので、とても有り難かったです。
担当の方はどこの国の方だろう?わかりやすい英語で助かりました。それに対応もアジア的でよかったし。
テーブルにデーツがありました。
a0126729_13523653.jpg
「おぉ~これがドバイ名物のデーツね」
ナツメヤシのドライフルーツなんですけど、一見セミの抜け殻みたい(失礼)。
この時は頂かなかったんですけど、甘くておいしかったです。
a0126729_14451129.jpg
クラブルームフロアー。写真では伝えきれませんが、中東っぽくちょっとエキゾチック。

a0126729_14162834.jpg
クラブラウンジの2階。
他のホテルと同じように、朝はコンチネンタルスタイルの朝食。午後はアフタヌーンティ、夜はカクテル類が頂けます。私達は残念ながら利用しなかったけど。
[PR]
by heathy1979 | 2012-04-22 14:58 | ドバイ・プラハ '12.3 | Comments(0)