人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クアラルンプール・シンガポール日記 ’11.12-'12.1 振り返れば弾丸旅行

帰国して2日後、待ちに待って病院に行ってきました。
レントゲンを撮って、ドキドキしながら診察室へ。
Dr.「折れてはいないね・・・」
私「エッ!?亀裂とかもないですか?」
Dr.「ないな~」
こういうこと言われると医者が嫌がるのは知っていたので、シンガで診てもらったことを言わなかったけど、もう一度よ~くレントゲンを見てもらうために
「実は救急で折れていると言われたんですが・・・」っと。
再び一番痛いところを聞かれ、フィルムを確認してもらいましたが、やっぱり亀裂もヒビもないとのこと。
「よかった~」
向こうの先生を信じていたら、折れてもいないのに固定されて、1ヶ月を過ごしていたかと思うと、本当帰国して診てもらってよかった・・・。
でも骨折していないなら帰らずに旅行を続けてもよかったかも?なんて思ったりもしたり(笑)。
まぁでもかなり炎症を起こしているので、痛みが引くまで全治6週間ということでしたが。

足の方は固定しない分、歩くと炎症を起こしているところに負担がかかり、もうどこに力を入れて、どう歩いていいのかもわからなくなって何度も泣きそうになり、ケガして1週間経ったあたりから、ストレスで夫に八つ当たりしまくりの日々でした。
それでもなんとか2週間過ぎると、ようやく回復してきましたが、ただでさえ筋肉が固くなっているのに、寒さで余計固くなってしまい、なかなか普通に歩けず、どうやったら普通に歩けるの?って歩き方を忘れてしまったくらい(笑)。

ってことで本当何しに行ったかわからない弾丸旅行となりました。
マリーナベイサンズが旅行を決めたきっかけだったのに、一目も見ずに帰国です。それが何かっ?(笑)。また近いうちに行ければいいんですけどね・・・。

次回からは3月に行ったドバイ・プラハ日記をup予定です。
by heathy1979 | 2012-04-08 10:49 | マレーシア・シンガ '11.12

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979