人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クアラルンプール・シンガポール日記 ’11.12-'12.1 年明け早々

そして事件が起こりました。
写真を撮ろうとファインダーを覗いたまま後ずさりしたら、段差があるのに気付かず、足をグネッとやっちゃいました。
「ヤバイ」と思ったけど後の祭りで、足を引きずる羽目に。とりあえず湿布してそのままシンガポールのメイン通りオーチャードへ。
シンガの地下鉄は最悪です。
まぁこの日はお休みだったせいもあるけど、券売機は長蛇の列。長蛇の原因は感度が非常に悪く、コインを入れては戻ってくるの繰り返しが多数。それにこの時期は観光客も多いので、機械になれていない人多数。
もっと最悪なのがシンガのチケットは立派なプラスチックのためデポジットとしてS$1取られるので、それを返金してもらうにも券売機に並ぶ必要があり、余計に並ぶ人が増える!本当チケット買うだけでものすごいストレスになります。
クアラルンプール・シンガポール日記 ’11.12-\'12.1 年明け早々_a0126729_2301091.jpg

観光客用に1日券とかチャージできるカードがあるので、シンガで地下鉄に乗られる方は絶対そっちをお勧めします。

オーチャードのクリスマスのイルミネーションが6年前に行ったときとは比べものにならないくらいキレイなようなので、食事がてら行ってみることに。

クアラルンプール・シンガポール日記 ’11.12-\'12.1 年明け早々_a0126729_23140100.jpg

「パラゴン」のモールに香港の「満記甜品」があったので入ってみました。メニューは一緒。マンゴージュースを頼んだら、ものすごく薄かった。香港で飲むのはあんなに濃厚なのにね。
クアラルンプール・シンガポール日記 ’11.12-\'12.1 年明け早々_a0126729_2324530.jpg
このお寿司屋さんのロゴ可愛い~。

クアラルンプール・シンガポール日記 ’11.12-\'12.1 年明け早々_a0126729_233633.jpg
ライトアップ前のオーチャード。
クアラルンプール・シンガポール日記 ’11.12-\'12.1 年明け早々_a0126729_2335122.jpg
高島屋のツリー。
食事したりお茶を飲んだりしてもまだ4時。ライトアップされるのはまだまだだし、モールや通りをウロウロしていたらかなり足が痛くなってきたし、これ以上歩くのは無理かもとあきらめてホテルへ。
by heathy1979 | 2012-03-29 23:09 | マレーシア・シンガ '11.12

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979