人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスベガスでの日本食

先日テレビ東京系で放送された「世界の秘境で大発見!日本食堂4」見られましたか?
ベガスにある日本食店が2軒紹介されてたんですよ。
1軒はAriaホテル内にある「Bar Masa」。ここはハンパなくお高いお店なので、まぁ私にはこれからもご縁がないお店ですが、もう1軒が「SATO-YA」さん。
ここは過去に3度食べに行ったことがあって(こちらにほんの少しレポが)、お寿司や定食があるし、ハッピアワーもあるので、お酒を飲む人にもありがたいお店です。
行ったことのあるお店が出演されると、うれしくなりますよね。
オーナーが沖縄出身の方なので、沖縄料理やお酒も多数。前回行ったときも、日本語堪能な白人男性が三振を弾かれてました。
息子さんが2人いて、1人は料理担当、もう1人は接客担当。日本人顔なのに、日本語はあまり・・・ってかんじだったので、この人は息子さん?って思ってたんですよね。
自分のお店を出す資金を貯めるために、アラスカでタラを獲る船に6年も乗られたそうです。
こんな生い立ちを知るとぐっと親近感が沸きますね。
ただストリップからは車でしか行けないので、ちょっと遠いかな?
by heathy1979 | 2012-02-19 12:47

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979