人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカオ日記 ’11.9 オークラで朝食 

朝食を頂いたホテルのレストラン。

マカオ日記 ’11.9 オークラで朝食 _a0126729_18314232.jpg


日本のホテルのわりには、日本食はないに等しく、ごはん、お味噌汁、納豆があるくらいかな。
マカオ日記 ’11.9 オークラで朝食 _a0126729_18211651.jpg

あとお決まりのサラダ、果物、シリアル、ベーコン、ソーセージ。
マカオ日記 ’11.9 オークラで朝食 _a0126729_1823479.jpg
パンは結構種類が多く、
マカオ日記 ’11.9 オークラで朝食 _a0126729_1825317.jpg
デザートも朝なのにティラミスやアップルパイと種類もまぁまぁ。
マカオ日記 ’11.9 オークラで朝食 _a0126729_18295240.jpg
こちらはクリームブリュレ。
あとフレッシュジュースがスイカ、オレンジ、グレープフルーツがありました。
今は中国人のお客さんが多いせいか、点心や麺が中心。
マカオ日記 ’11.9 オークラで朝食 _a0126729_18271841.jpg
具が一切入っていませんが、希望すればいろいろ入れてくれます。
もちろん目玉焼きなどの卵料理も作ってくれます。
ただし、私が行ったときの担当君はサイテ-。
オムレツをお願いしたら、
「1or2?」
卵の数を聞いていると思い、「2こ、プレーンでね」
テーブル番号を言っても、あっちか?っと指さすし。
っで来たのが、目玉焼きですよ。いい加減にしろよ。それとも私の発音が悪いとか?それでも全然違うやろ!ネイティブじゃない人の英語って私はなんか通じ合うのが難しい・・・。アクセントも違うし、言い回しも違ったりして、すごく聞き取りづらい・・・。ってアメリカ英語ならしゃべれる人みたいだけど(笑)。

次の日は夫が目玉焼きを注文。なぜか私の分も来た・・・。
その次の日も夫が目玉焼きを注文したら、また私の分が来た。
多分、「Two eggs」を目玉焼き2つと勘違いしている模様。
全体的には種類が少なく、とくにおいしいわけでもなく、まぁ付いてたから食べたってかんじかな?
by heathy1979 | 2012-01-14 18:40 | マカオ日記 '11.9

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979