人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスベガス日記'11.8 準備編その2

あれだけ大騒ぎしたのはなんだったんでしょうか(前回はかなり割愛して書きましたが、本当は右往左往がいろいろありました)?
手続きから3ヶ月後、なんとな~く思うことあって特典航空券をチェックしていたら、行きのUAに空席があるじゃないですか!キャンセルが出たとも思えないんですけど・・・。いったいどういう仕組みになっているわけUA!
今年のお正月のチケットだって座席指定の席がすでに満席だったから、諦めてアシアナにしたっていうのに、いつのまにか空席だらけになってたし・・・(まぁ機材も変わっていたけど、極端に座席数が増えるとも思えないし)。
本当どういうシステムになっているんだろうか・・・?
っで速攻ANAに電話して変更をお願い。
無事変更出来ました。
一旦解約して新たに予約を取ったことになったので、追加の燃油特別付加運賃もかなり安くなってといいことずくめ。
ただ最初香港取っていたのにキャンセルしたし、今回の手続きに6000マイル持って行かれて合計12000マイルも失ってしまったけど、まぁ仕方ないですね・・・。正規で買えば週末ゆえ2人で100万近くしましたからね。
新しい羽田空港を使えないのはちょっと残念だけど。

余談ですが、今だとサーチャージが往復58000円もするし、機材がどんどんよくなっているせいか、その分まで上乗せされているらしく、お正月料金を見たらエライことになってます・・・。こんなのじゃとても行けませんから・・・。
by heathy1979 | 2011-08-30 19:21 | ラスベガス '11.8

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979