人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZEN Magic

一昨日放送された「情熱大陸」見られましたか~?
ミラクルマイルにあるSaxe Theaterで活躍中の「ZEN MAGIC」アイさんとユーキさんが出演されていましたよね。
ZEN Magic_a0126729_19481129.jpg
写真はフリーペーパー「VEGAS」のページからお借りしました。
去年の7月から公演が始まって、私は8月に拝見させて頂きました。
その日は満席ではなかったけど、まぁまぁの入りだったような。
彼女たちは自分達のショーを「邪道なマジック」と仰っていて、それゆえかなり苦戦を強いられているようです。実際、魅せるショーなので、他のマジシャンに比べたら邪道と言えるかも。会話でお客さんを笑わせることもないし(というかしゃべりが全然ない)、お客さんをステージに上げるというお決まりのマジックもないしね。
お正月行ったときには残念ながらチケットを2枚買えば1枚タダっていうキャンペーン中だったし。
それゆえテコ入れを必要とされたようで、「Table of death」という技がお目見え。手錠をかけられた彼女たちがテーブルに寝かされ、いくつものとがった鉄が取り付けられたテーブルが上から落ちてくるというマジック。かなり命がけの技ですよね。
でもそのマジックが成功したおかげで、契約が延長されたそうです。

彼女たちのマジックは空中で布に絡まりながら演技したりと、アクロバット的な要素もあるので筋トレも必要らしく、ユーキさんの腕の筋肉はすごかったです。
道具類も自分達で管理して、修理も自分達でされていました。
テレビとはいえ、こういう素顔の一面を見ると、ずっと親近感が湧きますよね。

これからもずっとベガスで頑張って欲しいお二人です。
そして3月5日からメンバーや内容を少し入れ替えたりしてリニューアルオープンしたそうですよ。
ベガスに行かれた際は、是非是非みんなで応援に行きましょうよ。私も次回また行かせていただきますね。
by heathy1979 | 2011-03-08 19:12

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979