ラスベガス日記'10.12 コスモポリタン部屋編

旅行で目一杯遊んだ後、先週は地獄のような忙しさ・・・。
また風邪をひきました。年末の風邪は序の口でした(風邪ってあまりひかないので、レベルがよくわかっていませんでした)。今回こそインフルエンザです。仕事中に寒気はするし、体中が痛くなってくるし、頭は痛いし・・・。またも抗インフルエンザ薬を吸入し、点滴でなんとかきょうは起きてブログが書けるまでに回復。本当つらかった・・・。自慢だった免疫力も最近は低下気味。年を取った証拠ですかね。

コスモポリタン宿泊の続きです。
そしておまちかねの部屋へ到着。
広さはまあまあ。
a0126729_2245572.jpg
入り口扉付近。
まずなんと言ってもテラスですよね。
a0126729_22112346.jpg

高層階なので窓を開けたら風がすごいんだろうな・・・なんて思っていましたが、風の強い日でも全然そんなことなかったし。
a0126729_22122026.jpg

夜は夜でゆっくり夜景を見ることが出来るし、とっても快適なテラスですよね。奥行きもそこそこあるので、お隣も気にならないし。

a0126729_2213223.jpg
リビング。

a0126729_22255326.jpg
寝室から見たリビング。左側はクローゼット。

a0126729_22135755.jpg
a0126729_22153258.jpg
リビングと寝室、バスルームは引き戸で仕切られてます。

a0126729_2216315.jpg
寝室。

a0126729_22354323.jpg
今どきレトロな「DO NOT DISTURB」の札。

テラスの次に感動したのがお風呂。
a0126729_22241788.jpg
シャワーとバスタブが仕切られていないので、シャワーブースがとっても広いんですよ。日本人にとってシャワーブースというよりは洗い場ですよね。まさしさん必需品の洗面器が私にも必要だったかも。
a0126729_22263384.jpg
それに窓があって開放感があるし、夜景も見れたりしてさぞいいだろうな・・・っと思いましたが、実際は湯気で見えず(笑)。
a0126729_22312337.jpg

バスタブはとても深く、踏み台にしたり、座ったりも出来る台があるし。
っとよかったのはここまででした。
あとは最悪。



まずキッチン。
a0126729_22341452.jpg
もちろんIHクッキングヒーターはないので、お料理は一切できません。電子レンジ、食洗機はあるものの、食器類はカップとグラスのみ。お皿やフォーク、ナイフ、スプーン等も一切無し。
a0126729_2235533.jpg

冷蔵庫の飲み物はカウント式なので、飲み物を動かしたら最後、課金されるシステムなんですが(日本酒があったりなんかもしました)、下の段が空いているので、これはいくらか入れられるな~っとスーパーでいくつか買い込んで投入。
しばらくして買ってきたスムージーを飲もうとキャップを開けたら、簡単に開くんですよ。なにこれ?大丈夫?っと思ったのもつかの間。凍っております。そう一番下はフリーザーになってました。こんなことってあり得ます?なんの扉もないのに、一番下のみですよ。買ってきた物すべてがカチンコチンに凍っておりました。なんのためのキッチンだよ!こんなのならイラね-ぞ、コスモポリタン!
そして次にテレビ。リビングと寝室に2台ありますが、両方とも見ている最中にいきなり部屋番号を入力させる画面が出てきたり。例え入力してもテレビは映らない。かと思えば、フリーズしたりが頻繁に起こります。どうなってんのこのテレビ?テレビ画面を見ながらいろんな設定が出来るようになっているのが仇になっているとしか思えない・・・。
おかげでお風呂を出てからテレビ見ようと思っても殆どまともに見られないし、空調等も結局本体の方で調節せざる得なかったし。
エアコンは消してもなぜか非常に部屋が暑く、乾燥がこの上なくひどかったです。
洗い髪がドライヤーもせずに1時間で完璧に乾いたくらいですから。
a0126729_22365178.jpg

洗面はシンクが2つあるのはよかったんだけど、蛇口が反対に回すようになっていて、最後まで慣れず、止めようと思ったらザーッと出てくるの繰り返しでした。

a0126729_22371425.jpg
アメニティはCO・Bigelow。

a0126729_22373930.jpg
洗面台の左横がトイレの扉。結構広めのトイレでした。

a0126729_2238914.jpg
セキュリティボックスも電源が入っていなくて機能せず。
ハンガーの数が私にはかなり少なかった・・・。

a0126729_22384356.jpg
机の引き出し以外、引き出し等がなく、クロゼット前にある唯一このベンチが物入れになっていました。
最後に最悪なものがもう1つ。
a0126729_22393495.jpg
寝室の前は全面バスルームで、バスタブ前、シャワー前のみガラス張りになっていてブラインド(木製)があるんですよ。夫がお風呂に入っていたんですけど、私はもう寝ようかと。でもシャワーの音やお湯を抜く音が異常にうるさい!なにげなくバスタブ側と寝室の間にあるブラインドをめくってみると、なんとガラスがなくブラインドのみで仕切ってありました(シャワーブース側はガラスがありますけどね)。ありえへんやろ!
a0126729_2241215.jpg
バスタブ側から見た寝室。
このお風呂、完全新婚さん向きですね。バスタブも2人入れると思うし。結婚して十数年以上経つ我が夫婦にはうるさい以外何者でもナシ・・・(笑)。
そして最後にチェックアウト。
システムがダウンしているので、請求書はメールアドレスに送るとのこと。
最後までやってくれます・・・。

っで総体的に見て、とりあずもうこのホテル、泊まることないかな・・・?テラスは捨てがたいけど、また帰って来ることは多分ないでしょう・・・。

次回はバフェに続きます。

追伸 写真の編集にかなり手間取り、その後ものすごいミスを犯し、upするまでに2時間半かかりました。風邪がぶり返したらどうしよう・・・。
[PR]
by heathy1979 | 2011-01-16 23:00 | ラスベガス '10.12-'11.1 | Comments(0)