人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール旅行記 その弐

ホテルに着いたのが、大晦日の午後11:30くらい。お腹がすいたので、なんか買い出しに行こうと外に出てビックリ。カウントダウンを待ちわびる若者でオーチャード通り(シンガのメイン通り)は大混雑(全くカウントダウンに興味のない私)。
シンガポール旅行記 その弐_a0126729_2045545.jpg
それを何とかすり抜けて進みはしたものの、こちらの習慣?泡が出るスプレー缶を手にしていて、お互いにかけあいっこ。そのせいで、道路が滑ること!っで、いつのまにか新年が明けてしまい、(カウントダウンの電光表示が出るわけでもなく)花火が打ち上げられ、スプレーの掛け合いが一層増して、一時呆然。なんか全く付いていけない状況のため、セブンイレブンで食料を買い込み、さっさと退散。到着していきなりなんだもん。写真はオーチャード通りのクリスマスイルミネーションです。
シンガポール旅行記 その弐_a0126729_2052085.jpg
1月2とか3日まで残っていると聞いていたので楽しみにしてたんだけど、とてもクリスマスとは思えないくらいかなり地味でがっかり。写真もヘタで伝わりづらいですね。ごめんなさい。ちなみにスポンサーは日立ってなってました。

翌日はオーチャード通りをブラブラしたり、シンガ目玉のナイトサファリ。非常に蒸し暑いと聞いてたのに、たいしたことなくて助かりました。真夏だけなのかな?でも雨期なので、毎日夕方になると2度ほどスコールが。
メイン通りのオーチャードには横断歩道がないんですよ。通りを挟んで、向かいの店に行くにも地下道を通らなきゃいけない不便さ。でもそのぶん、地下道がずっとつながっていて、買い物に便利なニーアンシティや伊勢丹にもホテルの地下からそのまま行けちゃうので、スコールの時には大変重宝しましたけどね。
シンガポール旅行記 その弐_a0126729_2055722.jpg
ナイトサファリは夜だし、明かりも薄明かりなので見づらくて、私の行った時間帯は(7:30)昼間の動物園と全く変わりない光景で、なんか感動するようなことはなかったかも。この歳になると、感動することってどんどん減って、めったにないんですよね。夏にグランドキャニオン行ったときもさんざんTVで見てるから、「そのままんだ~」ってかんじで、壮大さもイマイチ伝わってこなくて・・・。悲しいよな・・・。
by heathy1979 | 2006-01-04 20:06 | シンガポール'05.12-'06.1

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979