人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスベガス日記'10.8 現実逃避

いつも通るだけで、夫が素通りしてしまうラスベガス サイン。
ここで一度は写真を撮りたいですよね~。
珍しく連れて行ってくれましたよ!
ラスベガス日記\'10.8 現実逃避_a0126729_23311812.jpg

込んでいて車を止めるスペースが無く、夫は車で待っているから行ってこいと。
カメラを構えていたら、白人女性が「撮ってあげる」と親切に言って下さったので撮ってもらい、お礼を言ってそそくさと退散した私。後から考えると、その人も一人だったようなので、私に撮って欲しかったんですよね?ごめんなさ~い。
ラスベガス日記\'10.8 現実逃避_a0126729_23314469.jpg


最後の夜、何年かぶりにゆっくりベラージオの噴水を見ることが出来ました。ここ数回、チラ見ばっかりでしたから。
ラスベガス日記\'10.8 現実逃避_a0126729_23335710.jpg

始まるまでの数分間、向かいのパリスの夜景やベラージオを見ていたんですが、涙がこみ上げてきてしまって・・・。
仕事でイヤなことやツライことがあると、あと○ヶ月したら、大好きなベガスであの噴水の前に立っているんだから!って、乗り越えてきた私・・・。
実際にその場所に立ってしみじみ眺めていたら、頑張ったご褒美なんだな~って思う反面、こんなことのために私は何を頑張っているんだろう?って気持ちが・・・。
ラスベガスに着いた当日も、高速を降りてフォーコーナーからストリップ入りしたんですが、ベラージオやバリーズのネオンを見て、涙がこみ上げてきたんですよね。
やっとベガスに来たっていう喜びと、こんなことのために今まで頑張って来たのかな~?って気持ちが実はなきにしもあらず・・・。
何なんでしょうね?この複雑な心境は。やっぱり現実逃避ばかりしちゃいけないってことですかね。
今の私は四六時中ベガスのことを考えている状態だから、もう少し地に足付けて、人生考えなきゃっていう自分がいるのかも・・・。考えさせられた瞬間でした。
by heathy1979 | 2010-10-04 23:41 | ラスベガス '10.8(24)

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979