花より男子ファイナル ロケ地編

先日のベガス旅行で「花男」ロケ地巡り(過去ログ)を敢行した私ですが。
何度も映画は見たんですけど、実際行ってみると例えばモーテルはどの部屋?とか爪が甘かった・・・。
もう一度ゆっくり見直すためにDVD借りようかなって思っていたら(決して買わないところがすごい)、WOWOWで放映するというので、しっかり録画してチェックして見ることに。何度も見るくらい好きなクセに、録画していなかったという中途半端なファンです。

オープニングとあとラスベガスのシーンが始まって出てくるバレーオブファイヤー。
a0126729_1113656.jpg

ナマの迫力とまた違って、映像で見ても広大さが伝わってきますよね。
a0126729_10512363.jpg

ここはすご~く広くて、その中でもレインボービスタっていうところでロケしたっていうのはわかっていたんですけど、実際行ってみると「どこよ?」ってかんじで、どうもピンとこなかったんですよね。
a0126729_11155211.jpg

映像で見て「ああ~、あそこね~」とまではいきませんが、なんとなくここらへん?って感じはつかめたかな?
モーテルは304号室でございました。
ストリップ沿いのカフェも実際にお店の中には入らなかったけど、二人が座った席がよくわかっていなかったので、どの席なのかもチェックしたし、
オーリンズホテルに組んだ「High limit」のルーレット台もどの辺なのか(実際にはないので)、わかっているようでわかっておりませんでしたが、今回しっかり勉強しました。
でも1こ新たな疑問・・・。
つくしがルーレット台で暴れて、外に放り出された後、F4が颯爽と現れるシーン。
放り出される玄関は確かにオーリンズの正面玄関なんですが、F4の後ろに「O」と「BALLY’S」の看板が・・・。どこですかそこ?っと疑問に思い、夫に見せたところ、
a0126729_1324789.jpg
(映画の1シーンをお借りしました)
「どう見ても合成やろ、日本で撮ったんちゃうか?」っと。
そう言われれば、地面も変わっているし、屋根があったり、高速?高架?道路がすぐ後ろに映り込んでいたり・・・。
松潤以外の3人がベガスに行ったという話も聞かないし、バックの「O」や「BALLY'S」は合成ですね~。何度も見たのに全然気付きませんでした。

次回機会があれば、もう一度おさらいしてこようかな?
[PR]
by heathy1979 | 2010-10-03 11:18 | ラスベガス '10.8(24) | Comments(0)