人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次回のベガス旅行

昨日はものすごく蒸し暑かったのに、今日の大阪は雷が鳴って、嵐のような雨風が降ったりやんだりしてます。

年々、航空券の発売開始日が早くなっているような・・・。
一応、次はお正月も行くって決めていて、値段チェックなんかは早くからしていたんですけど、夏のベガス旅行が今からなのに、お正月のことを考える気になれないな~なんて思っていたり・・・。
それにお正月休みがいつからいつまで取れるのか確定していないので、ベガス旅行から帰ってきてもなんとな~くダラダラ。
まずユナイテッドに乗ると決めていたのに、いつまでたっても値段が高すぎて買えやしない!なんなのこの値段。ふざけてるし~。
せっかくデルタが関空からシアトル線を飛ばすようになったけど、ベガスへ行く私には、どうにも使い勝手があまりよろしくないようで・・・。それにマイルが貯まらないっていうのが(私はスターアライアンス)、ネックになるし。
っで気付いたら狙っていたエアーは満席続出。「もしかして行けない??」っとかなり焦って、ようやく手に入れたのがアシアナ。
この夏に初めて3便乗り継いだけど、結構キツイものがあって、本当は避けたかったんだけど、行けないよりはマシってことで。
そのアシアナ便でさえ、妥協した部分あるし、私は何をしていたんでしょう?
いっつも出遅れてるよ・・・。
アシアナを抑えながらも、HISに相談に行きましたが収穫ゼロ。
ユナイテッドがなぜこんなに値上がりしているのか尋ねてみると、「日本に旅行する人が増えたので、日米間の航空運賃が上がっている」との返答。それってなんか納得出来ない答えだな~。

アシアナは本来往復SFO経由にしたかったんですが空いていなくて、またもLAXとSFOの混在。それに午前便で帰りたかったんですけど、仁川ー関空間(帰りの)が空いていなくて(いっつも仁川ー関空間が空いていないんですよ~。いい加減韓流ブーム終わってくれ~)、前日の深夜便を予約。
数日後、まだ決済前だったので、ダメもとでキャンセル待ちなんかできませんよね?っと聞いたところ、今なら空きがあるよっと言われたので、すぐさま深夜便から午前便にチェンジ。電話してみるもんですね~。
今回は代理店ではなく航空会社から購入したんですが、ものすごくアナログ的・・・。
今どきネットで販売がなくTELのみ。決済するまでは(1週間待ってくれます)、確認メールもないし、予約状況をHPから見ることも出来ないし、座席も来年のはまだ出て来ないとのことで指定出来ないしっとなんか不安・・・。決済もまたTELしてカードNoを知らせたり、全て電話で。その電話もフリーダイヤルではないので、「只今電話が大変混み合っております。順番におつなぎしますので・・・」って必ずなるので、電話代が恐い・・・。以前アシアナではないですが、2000円近く請求が来ましたからバカになりませんよね。
それに燃油サーチャージ。これも本当バカにならないんですが、8月9月だけが高く、10月からは値下げ。一番高いときに買うハメになったし。

一応、抑えはしたけれど、本当に行くんだろうか・・・?っと実は気持はさえません。
というのも、お正月休みを強引にもぎ取ったという罪悪感にさいなまれております。今回だけでなく、4月のゴールドコースト、7月の上海、8月ベガスと最近やりたい放題ですからね。なら旅行を止めるか?ってそんなことも出来ないしね・・・。
実は4月にも出来たら行きたいと考えていて、そのためにお正月は諦めるべき?っという葛藤があったりするわけです。仕事があると思うように行けないし、仕事がないとお金がないし、世の中うまく行きませんよね・・・。

あとまだアメリカの国内線を取るという作業が残っているんですが、なかなか時間的、金銭的に見合うエアーがなくって、右往左往している状態です。
by heathy1979 | 2010-09-23 11:09 | ラスベガス '10.12-'11.1

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979