人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海日記'10 上海万博へ

そして上海万博。
9時オープンなんですが、とにかく入場するにも、ものすごく並ぶので、9:30頃行くのがお勧めと言われてその頃に行ってみました。
確かに殆ど並ばずに入ることが出来ました。
入場券を機械に通すとEXPOって外枠が印字されます。
上海日記\'10 上海万博へ_a0126729_18483952.jpg

開場はA~Eゾーンに別れていて、とにかく広い!D、Eに行くためには船に乗らなきゃいけないし。メインのAには中国館や日本館があって、日本館で待ち時間1:40。
上海日記\'10 上海万博へ_a0126729_18495116.jpg
相変わらず写真サイテーです・・・。
中国館に至っては並んでいる終点が見渡せないくらい。
上海日記\'10 上海万博へ_a0126729_18556100.jpg

Dゾーンの日本産業館でさえ4時間待ち。
上海日記\'10 上海万博へ_a0126729_18542910.jpg

外から見ることの出来るロボットをしばし見物するのみ・・・。
上海日記\'10 上海万博へ_a0126729_1934682.jpg

コカコーラ館にも行きたかったけど、こちらもすごい行列で・・・。
上海日記\'10 上海万博へ_a0126729_185178.jpg

この日の入場者数は402000人だったとか。天気が悪かったわりには、結構入ってますよね。5月よりずっと増えているし。
トイレも工事現場にあるような仮設トイレだけど綺麗だったし、会場内もたくさんの清掃の方がいて、綺麗にしてました。
並んでいても横入りなんて全然なかったし。
私はなんと言ってもキャラクターグッズに興味がありまして・・・。
日本の報道では本物と偽物が両方売られていて、「どっちにする?」と聞かれるなんてことを言ってましたが、本当?会場近くにその類のお店はまったくないし、もちろん会場内では有り得ないし。唯一見たのが、外灘周辺で立ってぬいぐるみを売っている人達。道端に広げたりしたら、すぐ警察が来て撤去されるんでしょうね。
いろいろ買ったんですが、変わりどころはタンバリンとミニ扇風機。顔の部分がはずれて、ベロベロの羽が3枚。殆ど意味なし扇風機ですが・・・。もちろん私のではなく、友達の子供へのお土産ですけどね。
もう1つは海宝くんがプリントされただけのポテチ。
上海日記\'10 上海万博へ_a0126729_1852219.jpg

海宝くんも街のあらゆるところにいて大活躍。
上海日記\'10 上海万博へ_a0126729_18523523.jpg
上海日記\'10 上海万博へ_a0126729_18525124.jpg
万博が終わったら、撤去するのも処分するのも大変でしょうね。
by heathy1979 | 2010-07-27 19:10 | 上海 '10.7(14)

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979