人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海日記'10 上海料理

夕食はちょっと高級そうな上海料理店へ。
わりといいお値段するんですが、OLっぽい人達や、庶民っぽい人もいれば、いかにも富裕層って人達がいたり、しばし観察させて頂きました。
よく日本で報道されている富裕層の人達って、申し訳ないけどとてもお金持ちには見えないですよね。でもここにいたお金持ちっぽい人達は、とてもスマートで、オシャレでした。
この店は豚の角煮が評判とか。
上海日記\'10 上海料理_a0126729_18183121.jpg

つい先日、知り合いが長崎で角煮の脂を食べ過ぎたせいか、体調を崩して入院したので(まぁそれだけが原因ではないと思うけど)、控え目にしておいたら、「こんなに残す人は見たことない」っと遠回しに非難されてしまいました・・・。
こちらは青菜と細かく刻んだ豆腐を炒めた物。盛り方がきれいですよね。豆腐は言われないと、とても豆腐だとわからないかも。材料はあっさりしているのに、かなり油っぽかったですが。
上海日記\'10 上海料理_a0126729_18185480.jpg

翌日食べた点心のお店でもかなり残してしまい、食べ終わって私がトイレに行っている間、夫はお店の人3人に囲まれ「まずいのか?こんなに食べ残す人は見たことがない」っと責められたそうです(笑)。小食の私達には量が多すぎるんですよね・・・(写真以外にももう2品あったし)。
上海日記\'10 上海料理_a0126729_18191234.jpg

by heathy1979 | 2010-07-19 18:23 | 上海 '10.7(14)

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979