人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールドコースト'10 パラダイスへ

2日目はジンジャーをテーマにしたテーマパークへ。
ジンジャーがものすごく好きな私にはきっとパラダイスなはず・・・。
3年前に行ったときに、帰る前日見つけた場所で、どれだけここに行きたかったことか。
でもゴールドコーストから片道3時間!そこまでして行く価値があるのか、さんざん夫に問われながら行ってきました。
ここはBuderimっていうメーカーのテーマパークらしく、入場は無料だけど有料のTASTE OF GINGER TOURやSUPERBEE LIVE BEE SHOW、TRAIN TOURがあります。
入り口を入るとジンジャーの香りが立ちこめて、もうここに住みたいってくらい(笑)。
カフェはジンジャー三昧。アイスクリームなんて「ginger&○○」ばっかりで、どれにしよう?ってもうテンション上がりっぱなしですよ。
ゴールドコースト\'10 パラダイスへ_a0126729_1653623.jpg

こちらはジンジャースコーン。スコーンとしてはパサパサでちょっと・・・。
ゴールドコースト\'10 パラダイスへ_a0126729_1682839.jpg

ジンジャーツアーと言ってもものすごくお粗末なもので、生姜の生育について説明を受けたり、ジンジャーを洗浄して、スライスして、煮詰める行程などを実際に窓越しに見せてくれたり。
ゴールドコースト\'10 パラダイスへ_a0126729_16111890.jpg

最後にテイスティング。商品を売るためにジンジャービールを飲ませてくれたり、クラッカーやクッキーにジンジャーソースなんかをディップして食べたり。
ゴールドコースト\'10 パラダイスへ_a0126729_16134176.jpg

BEE SHOWも同じように巣の状態を見せてくれたり、生態系などを説明してくれたり。
ゴールドコースト\'10 パラダイスへ_a0126729_16294487.jpg

その後、ジンジャー同様テイスティング。3種類のハチミツを味見して、ジンジャーのハチミツがけやキャンディーをもらっておしまい。私はタスマニアのハチミツが気に入ったし。
ツアーが始まる前、お店で品定めをしていました。このソース買って、ジャム買って・・・っと。でもテイスティングが仇になってしまいました。素材が殺されちゃって、ちっともおいしくなかったし・・・。ビンものばかりで困ったな~って思ってたから、ある意味助かったかな。
ゴールドコースト\'10 パラダイスへ_a0126729_1614022.jpg

結局吟味して買ったのは、チョコ、クッキー、ジンジャーマンのマグネットにキーホルダー、バスジェル。あと私の大好きなHONEY&HERBSがありました。種類はすごく少ないけど。BURT‘S BEESもあったし。
ゴールドコースト\'10 パラダイスへ_a0126729_16222746.jpg


このテーマパークはツアーを申し込まないと、ただ庭を歩いてカフェを利用するだけになるので、ジンジャーが好きでないと、つまらない所なんじゃないかな~?
ゴールドコースト\'10 パラダイスへ_a0126729_16243886.jpg

私はとっても満足しましたけどね。でも片道3時間はかなりきついかな~?
by heathy1979 | 2010-04-25 16:35 | ゴールドコースト'10.4(16)

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979