人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の夏は

最近UAに乗ることが多く、問い合わせをしても外資系ゆえか、ものすご~く事務的。
以前なんて「聞いたことにだけお答え頂けますか?」って言われたし。
確かに回りくどく言われるのはウザイけど、それはないでしょ?ってかんじ。
それにUAでは何度苦汁を飲まされたことか・・・、ここ大・ッ嫌い!
っで今回ANAに問い合わせたところ、日本ってすごいわ!懇切丁寧って言葉がぴったり。出掛ける時間が迫ってきていたので、こちらから問い合わせておきながら「まだありますか?」って聞いたくらい、丁寧にいろいろ教えて下さいましたから。
そのANAに今年の夏こそは乗りたかったんですよね~。飛行機は行きと帰りの日がとっても重要。週末出発は高いからね。本来帰りたい日程だと、一番安い値段より1人9万円高!1日違いで大違いなわけで・・・。
今までマイレージのアップグレードってしたことも、考えたこともなかったんですけど、あれってお得なんですか?
ロスへ行こうとした場合、スーパーエコ割、エコ割14は対象外なので、エコ割スタンダードを買う必要があるんですよね。
例えばスーパーエコ割は98000円、エコ割スタンダードなら30万円。っでマイルを片道25000マイル持って行かれてアップグレードって意味あります?
スーパービジ割りなら284000円なんですから。
もちろん日程によるし、キャンセル、変更等の手数料などもいろいろ違いがあると思いますが・・・。それとも私の解釈が間違っている??


ラスベガス行きの直行便があるコリアンエアーもかなりの魅力があるんですよね。マイルが貯まらないのはものすごく気になるところだけど。
っで今回も検索してみたら、やっぱり恐れていた事態が。
行きはLASへの直行便があるけど、帰りはLAX経由のみ。
20:00にLASを出発して、大阪に着くのは2日後の朝。最悪パターンですね。
今年からスターアライアンスのブロンズメンバーになれたので、全日空に乗ればマイルは1.5倍!でも日程的にこの値段じゃ無理だし・・・。
やっぱり同じスターアライアンス グループのアシアナかな~?っと試行錯誤の日々です。
by heathy1979 | 2010-02-25 18:26

ストレスのない生活、非現実を求めた旅日記です。不定期更新ですので、本館の「至福のスキンケア」にも下のマイリンクからどうぞ


by heathy1979